• ブランディングはこのふたつ!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.423バックナンバー 2020.09.28

私のブランディングのコンセプトも

微妙に変わって来ています。

以前は、今日イメージの向上や好意の獲得も

かなり視野に入れた方向で考えていたのですが、

景気の低迷が長く続く今は、

売る「ブランディング」を標榜しています。

求める効果は、「集客力」と「販売力」のアップです。

お客様が求める価値を有する自社商品の

魅力や競合と比較した場合の優位性が

明解であれば、50点確保です。

つまり、「伝える中身」の問題です。

残り50点はコミュニケーション力です。

つまり、「伝える力」です。

どんなに魅力的なことでも

伝わらなければ、魅力はゼロです。

印象深く、記憶に残る、説得力のある

文章である必要があります。

ブランディングは、

そんなに難しいことではありません。

「伝える中身」と「伝える力」を、

チェックすることから始めましょう。

それでは今日はこの辺で。


※以下、PRです。

しばらく控えていた

「ブランディングセミナー」を

再開してます。

それもZoomオンラインで!

もちろん無料。

営業や売込みは一切しません。

Facebook投稿から

この1ヶ月で5件の申込みが

ありました。

お気軽にお申し込みください。

お問い合わせ・お申込は、

bmp@f-l-e-x.co.jp