• これがおかしやすいみすはんだよなぁ。
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.420バックナンバー 2020.09.03

「集客力」と「販売力」を最大化する方法、

それが「ブランディング」です。

さて、この「ブランディング」で大事なことは、

我が魅力の「どこを」「どのように」伝えるか?

が、とても大事です。

今日は、その時に陥りやすいミスと

どうすればいいかをお伝えします。

そのミスとは、

「丁寧に説明しすぎる」ことです。

丁寧に説明すると言うことは、

長くなる。複雑になる。

記憶できない。印象がぼける……。

結果として、

何も伝わらないと言うことに

なりがちです。

真面目で、親切な人、

思いやりがある人ほど

陥りやすいミスです。

少し、足らないかなと思っても、

「うちの商品がお客様に提供できる

メリットは、次の3つです。

ひとつ、○○○○○○○○○○

ふたつ、○○○○○○○○○○ 

みっつ、○○○○○○○○○○」と、

やった方が、確実に伝わり、

深く記憶に残り、結果につながります。

簡単です。

商品を説明するときに、ごちゃごちゃと

あれこれ並べずに、少し足らないかなぁと

思っても、みっつにに絞り込んで、

箇条書きで説明するだけです。

ぜひ、やってみてください!!

さっ、今日から9月ですね。頑張って行きましょう。


以下、PRです。

しばらく控えていた

「ブランディングセミナー」を再開します。

それもZoomオンラインで!

もちろん無料。営業や売込みは一切しません。

この1週間で3件の申込みがありました。

ご興味のある方は、

とりあえずお問い合わせ・お申込ください。

bmp@f-l-e-x.co.jp

それでは今日はこの辺で。