• 集客力ともうひとつの最大化?
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.413バックナンバー 2020.07.02

ある調べによると中小企業の
倒産の原因の99.8%は、
「集客力不足」と「販売不振」だとあります。

「放漫経営」とか「人材難」とかも
ありそうですが、99.8%ととは、
全てと言ってもいいほどですね。

ブランディングというと、
メジャーブランドが想起され、
そのイメージ戦略に評価が高いですが、

地方の企業にとって、
「売る」「売れる」ことに貢献できない
ブランディングはあり得ません。

ですから、
「集客力」と「お客様の買いたい気持ち」を
最大化するというコンセプトが、
ブランディングには必須です。

さて、この最大化はどうやって………?

これには、セオリーがあります。
定石があります。
つまり、どの会社でもうまく行く、
再現性があると言うことです。

ある程度詳しく知りたい方はいますか?

社内勉強会(ミニセミナー)を
用意してあります。

お気軽にお問い合わせください。

遠方の場合は、Zoomでも可能です。

それでは、また。