• 自慢話では誰も聞きません!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.398バックナンバー 2020.03.17

ブランディングとは
言い方を変えれば、自己主張です。

我が社は、我が社の商品は、
こういう考えのもと、
こういう特徴を持ち、

こういう点でお客様の課題を
解決する唯一無二の存在です。

だから、弊社を、この商品を
選んで下さいと強くメッセージを
発信することです。

通り一遍の会社案内と事業説明、
惹かれるモノが全然ない商品紹介、

どこでも言っている、
具体性のないお役立ちと
お客様第一主義………

こんなことでは売れるはずがありません。
あなたの自己アピールは出来ていますか?

言葉はほんとに難しいですね。
伝える側の思い込みは避けたいものです。

「弊社はお客様第一主義で
頑張っております。」では、全然伝わりません。
(本人は書いたとおり伝わると思っている)

具体性や実績等がなければ、
ただの自慢話になってしまいます。
自慢話は誰も聞きたくありませんよね。
注意したいモノです。

それでは、今日はこの辺で。