• ブランディングってどうやってやるの?
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.396バックナンバー 2020.03.03

おはようございます。山西です。
世の中はコロナコロナとうるさいようですが、
今日も頑張って行きましょう。

ブランディングは、
ある意味、分かりにくい。
業績が良くなるわけだから、
当然、関心はあるけど
何をどうすればいいかわからない。

さらに、何処に依頼すれば良いのかも
ほとんどの企業がわかりません。

しかし、
ブランディングは非常にシンプルです。
業績アップを意図する他の戦略・戦術
と比べて、圧倒的に簡単です。

余程の粗悪品でない限り、
商品を変えなくても大丈夫です。

誠実で真面目な性格であれば、
社員の意識改革や特別な教育は
一切、必要ありません。

変えるのは、訴求点と
お客様からの見られ方です。
つまり、商品や営業能力の問題ではなく、
コミュニケーションの問題なのです。

しかるべき、
実務経験者のリードのもと、
しかるべき、
プログラムを実行すれば、
自動的にブランディングは、
実体化し始めます。

決して難しいことでもなく、
普通の会社でも、
出来ないことではありません。

もしご興味があればお気軽にご相談下さい。
社内の勉強会も承っております。

メールでお気軽に。bmp@f-l-e-x.co.jp

それでは、今日はこの辺で。