• やってることより、存在価値。
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.390バックナンバー 2020.01.14

みなさんおはようございます、山西です。
暖かい冬ですね。
郡山でもまだ雪らしい雪は降ってません。
それでは、今日も始めましょう。

言い古された感はありますが、
今程、「Do」ではなく「Be」が問われている
時代はありません。

「Do」は、何をやっているか?
つまり、業種・業態と言って良いでしょう。
一方、
「Be」は、何故その仕事を?どういう考え方で?
と言う、固有の価値観に他ならないでしょう。


同業者の中で同一視されてはいけません。

求められる固有の価値の提供で、
唯一無二の存在にならなければならない。
と、言うことです。

ブランディングとはそんなに難しい
理屈・理論ではなく、
極々当たり前のことなのです。

他人の真似はしたくないですよね、
自分らしくいきたいですよね、
凄く、自然な気持ちから
ブランディングは生まれます。

それでは、今日はこの辺で!