• 目的を必ず達成する「パワーブランディング」
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.377バックナンバー 2019.10.01

こんにちは、山西です。
ラグビーが俄然面白くなってきましたね。
にわかファンですが、毎試合テレビにかじりついてます。

さて、今日もブランディングの話です。

一般的にブランディングは、

お客様から、

認知され→理解され→信頼され→好きになってもらう

ための、一連の行為を指すと言われています。

これはこれで、全く正しいのですが、

「何のために?」を強く意識しないと、

強くならないと考えています。

ブランディングには様々な効果がありますが、

それは、「イメージをアップする」ことが主たる目的なのか、

「販売促進」が主たる目的なのか?

「人材採用」が主たる目的なのか?によって、

戦術レベルのディテールが大きく変わって来ます。

当然、結果も違います。

ブランディングはそろそろ目的を絞り込んだ、

「パワーブランディング」の時代なのですね。

それでは、今日はこのへんで。