• ストーリーって何の物語?
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.376バックナンバー 2019.09.24

[最後に提案があります。是非ご覧ください!]

こんにちは、山西です。
今日もブランディングの話です。

企業のブランディングを考えるとき、
そのブランドとお客様との間のストーリーを
考えます。とても大事なことです。

そのお客様は、
このブランドにこんなイメージを持ち、
こんなことに期待をして、
こんなことをしたら喜んで頂けたり、
こんなことをしたら嫌いになったりする。
そんなところに思いを馳せる。

そのお客様に、この商品を見せたらこんな所が気に入り、
こんな説明をすれば、こんな独自の魅力を伝えれば、
それを高く評価してくれて、購入して頂けるはず。

そして、アフターフォローで
こんなこともして上げれば
とても喜んで頂けるだろう………………と。

売ろうとすると難しくなる。
お客様が期待しているブランドのあり方を
ストーリーで考え、それを楽しく明るくお話しする。

最近はあまり難しく考えず、
ブランディングとはこういうことなんだろう
と考えています。

それでは、今日はこのへんで。

※少しPRさせてください!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

社員を怒鳴ることも、難しいことをすることなく
「頑張って売る」から「勝手に売れて行く」を実現する、

リスクゼロ!ブランディング無料提案を受付中。
詳しい説明・お申し込みは
http://www.f-l-e-x.co.jp/blanding2019.html

お問い合わせはこちらから。
bmp@f-l-e-x.co.jp