• ちょっと家捜ししてみませんか?
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.367バックナンバー 2019.06.26

月曜日火曜日と東京出張。
月曜日はYouTubeの勉強をしてきました。
5Gの時代はもうすぐ。動画はこれから必須です。
勉強・実践してシェアします。

さて、今日のメルマガはブランディングです。
すぐに実践できる内容です。

シンボリックエピソードとか
シンボリックストーリーという考え方があります。

数日前、1個10万円の桃の生産者の話を聞きました。
凄いなぁ、と単純にびっくりしました。
要はそういうことです。

他店で買った商品も返品を受け付けるデパートや、
宿泊客がチェックアウトした後も
室内の紙くず・ゴミ等を数日保管しているホテルなどが、
ブランディングではよく知られていますが、

そのブランドの理念やサービス品質を彷彿とさせる、
印象的で記憶に残るエピソードがブランディングには有効です。

「へぇーー、そうなんだ、凄いね!」と
言われるような何か、
あなたもお持ちではないですか?

ちょっと家捜ししてみましょう!

それでは、今日はこのへんで。