• ブランディングを無償で!限定数社!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.354バックナンバー 2019.04.03

ブランディングは、
別な言い方をすれば自己主張です。

我が社は、我が社の商品は、
こういう考えのもと、こういう特徴を持ち、
こういう点でお客様の課題を解決することが
出来る唯一無二の存在です。
だから、弊社を、この商品を選んで下さい。
と、強くメッセージを発信することです。
通り一遍の会社案内と事業説明、
惹かれるモノが全然ない商品紹介、
どこでも言っている、具体性のないお役立ちと
お客様第一主義……こんなことでは売れません。

まずは、
誰に、
何を、
どのように、提供するのか?
それを決めましょう。
これがコンセプトであり、
「何を、どのように、」のあたりが、
コンセプトのポイントです。

その時に大事なのが、
他社との違い、特に競合との比較です。
ネットがある今、競合のホームページを
見ればおおよそはわかります。

この他社との比較、差別化を意識して
ブランドメッセージをつくる必要があります。
ブランドメッセージとは、
ブランドコンセプトを文章にした、
見込み客向けのセールスコピーです。

まずは、ブランドコンセプトの構築
(強みの明確化)とブランドメッセージ
(理念・強み)の文章化をしましょう。

只今、このふたつの工程を
無償でやって差し上げ、使える!と
判断して頂ければ、料金を支払って頂く
企画を始めようと思っています。
お客様はノーリスクです。
気に入らなければ無料です。
気に入って支払って頂く金額は、
リーズナブルです。

募集は限定数社。
担当する山西の予定から、数社で打ち切りに
なりますので、興味と意思がある方は、
このメルマガへの返信で
お早めに申し込み・仮押さえして下さい。

さて、今日はこの辺で。