• 「今すぐ客」を探しましょう!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.354バックナンバー 2019.03.20

SNSとは、インターネットを介して
人間関係を構築できる
スマホ・パソコン用のWebサービスの総称です。

人間関係の構築と言っても、仕事を前提にすると
所謂見込み客との出会いを求めているわけです。

しかし、SNSで知り合った方に無作為に売り込み
をしたのでは、顰蹙を買います。

まずは、あなたに、もしくはあなたの商品に関心が
あるかどうか、購入の可能性があるなしを
はっきりさせなくてはなりません。そのためには、
情報の発信ばかりではいけません。

適宜、相手の要望を確認する必要があります。
そのための簡単な方法は、まずは販売している
ことを伝えること、そして、さらなる情報の
オファーを出すことです。例えば、
「この商品の使い方をまとめた冊子がありますが、
欲しければ下記までご請求下さい」とか、です。

見込み客はの3種類です。
今すぐ客:今すぐにあなたの商品を必要としている人
お悩み客:商品は欲しいが、どれにするか迷っている人
そのうち客:興味はあるが、必要かどうか迷っている人

売り上げの8割は、「今すぐ客」から生まれるます。

SNSの発信の中で、この8割を構成する
「今すぐ客」を探り出し、「今すぐ客」に向けて、
販売情報を提供するのです。
このあたりを売り込み色なくやることが肝要です。

さて、今日はこの辺で。