• 教えてください。無料進呈!!企画です。
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.351バックナンバー 2019.02.13

今日はSNSではなくブランディングの話です。
皆さんに意見を聞きたいのです。
アンケートに答えて頂けば、
数多くの企業を急成長に導いた、
「30分でわかるブランディング」という小冊子を
もれなく差し上げます。

ブランディングの定義には諸説ありますが、
弊社では下記のように考えています。

ブランディングには基本4つのステージがあります。

1,ブランドコンセプト
  (他社との違い・特徴)の明確化
2,ブランドメッセージの開発
  (他社との違いの文章化)
3,ブランドデザインの開発
  (コンセプトのシンボル化・見え方)の統一化
4,ブランドストーリー開発
  (ブランドらしさ)の物語化・維持継続化

以上の4つです。
目的は販売にせよ人材採用にせよ
企業の安定的な成長です。

いずれも不可分と言えばそうなのですが、
経営者実感として一番欲しいのは
どれなんでしょう?
まず、手をつけたいことは
どれなんでしょう?

一番欲しいモノを番号でお答え頂ければ
うれしいです。
住所・電話番号・お名前などを書いて、
このメルマガに返信頂ければ、もれなく
「30分でわかるブランディング」という
小冊子を進呈!

奮ってご応募下さい。

さて、今日はこの辺で。