• SNSは必須の戦略・戦術!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.344バックナンバー 2018.11.28

今年は暖冬らしいですね。
確かに寒いことは寒いけど、例年
程ではないですね。こうして、温暖化が進む
のでしょうね。

さて、今日はSNSと優秀な営業マンの比較です。
真剣に考えなくてはならないことですね。
2回目の掲載です。
どこからかの転載。失念しました。

優秀な営業マンは成果を上げるほど
高給が必要だが、優秀なSNS広告のコストは
どれだけ成果を上げても一定

優秀な営業マンは高いコミュニケーション
スキルが必要だが、優秀なSNS広告に
コミュニケーションスキルは一切必要ない

優秀な営業マンの採用は難しいが、
優秀なSNS広告は予算を上げれば優秀な営業の
2人、3人、4人分と幾らでも増やせる

優秀な営業マンかどうか給与1万円で
試す事はできないが、優秀なSNS広告か
どうかは1万円も出して試せば明白に優劣が分かる

優秀な営業マンだからといって休みなく
働かせると労基に入られるが、優秀なSNS広告は
1年365日24時間とフル稼働しても何の問題もない

優秀な営業マンだからといって
北海道から沖縄まで担当されると
物理的に成績を落とすが、優秀なSNS広告は
北海道から沖縄まで出しても成績を落とさない

優秀な営業マンほど顧客を引き抜いて
独立してる裏切られるが、
優秀なSNS広告は独立して裏切る事はない

優秀な営業マンが100%の実力を出せるかは
他人任せだが、優秀なSNS広告は自分が
100%の実力をだせば必ず100%の成果が出る

等々、本気でSNSの営業化について
考えなくてはなりません。

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さて、今日はこの辺で。