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  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.324バックナンバー 2018.07.04

サッカーもベルギー戦で終わりましたね。
私は普段5時起きなので、
いつもより少し早起きをして観戦
残念でしたね。

それにつけても
世の中SNSですね。
と言うより、
情報過多がますます進んでいます。

そういう意味では、
短い時間での
コミュニケーションが
求められています。

ダイソンという掃除機は
みなさんご存じでしょう。

「吸引力が変わらない、
ただひとつの掃除機」
というコピーが
有名ですね。
みなさんも聞いたことが
あるでしょう。

全てのブランドに
イメージがあり、
短時間での
コミュニケーションに
文字と絵による
ブランドイメージは
とても重要です。

実際は国産機の方が
吸引力は
高いけれど、
前述のコピーと
サイクロン方式という
絵解きにより、ダイソンは
圧倒的なブランド力
を持ちます。

あまたある競合、
あまたある情報の
中で、選んでもらえる
シンプルなメッセージを
短い言葉(SNS)にのせる
ことは、いまや
不可欠な戦略です。

外を見る前に、
自分を見つめること、
強みを短い言葉で
表現すること、
印象深いビジュアルを
用意すること。

とても大事なことなのに
やられていない。
何故なら、とりあえずモノは
売れ、業績がそこそこだから。

今、着手しましょう。
御社のブランディングのための
SNSの規定と活用を!

フルーツジュースの青木さんも、
古くはラーメンの幸楽苑さんも
中古車のガリバーさんも、
ロードサイド看板でおなじみの
ジェットさんも、
フレックスが手掛けた
ブランディングです。

社内で勉強会を開きませんか?
テキスト代をご用意下さい。

お手伝いします。

さて、今日はこの辺で。