• 3社のみ無料!またとないチャンスです。
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.309バックナンバー 2018.03.28

日頃のご愛読ありがとうございます。
いよいよ春ですね。
福島県内は、
今週末来週末あたりが花見日和でしょうか。
花粉症でくしゃみに悩まされている
ヤマニシです。今週も頑張りましょう。

今日はブランディングとSNSの話です。
弊社はここ10数年、多くの企業の
ブランディングを手掛けてきました。

古くはラーメンの幸楽苑様、
中古車買取りの最大手ガリバー様、
生ジュースショップ果琳(青木)様から
ほんの数人の小企業まで………。

ブランディングとは
企業の存在意義・価値観
商品の特徴等をベースに
企業のコミュニケーションを
再構築することです。

ですから、ブランディングは
SNSと非常に親和性が高いのです。

例えば、地元の酒蔵。
Facebookで見事に
ブランディングをしてます。

SNSがない頃、一体いくら費用が
かかったでしょう。

震災でひどい被害にあった後、
見事に再興した食品メーカー。
Facebookでブランディングも
うまくいっているようで、
知名度・理解度ともに大きくアップ。
これもSNSのなせる技です。

ブランディングが
成功している会社は
いずれも基本(存在意義・価値観)が
ぶれていない。
SNSも含めてブランディングを
訴求する機会が非常に多い。

これから、SNSを大きく活かすなら
その活用を最大限に活かす
ブランディングの導入は必須です。

ブランディングの
社内勉強会を開いてみませんか?
4月1日〜5月末日
3社のみ無料で講師を引き受けます。
すぐに申し込みが埋まる可能性があります。

受講するだけで業績があがります。
お急ぎになり、奮ってご応募ください。
お申し込みは yamanisi@f-l-e-x.co.jpまで。

今日はこの辺で。