• 勝手に営業してくれる強力な援護を!!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.306バックナンバー 2018.02.28

日頃のご愛読ありがとうございます。
大分暖かくなってきましたね。
今日も頑張って参りましょう。

わかったようで
わからないランディングページの話です。

ランディングページ:
ネット広告にリンク元を設定し、
1ページで問合せ・資料請求・購入を促す、
独立したページ。

ランディングページの特徴を整理すると、
次の5ポイントに集約できます。
* リンクがない。
* 縦長で、縦スクロールが必要。
* テキストより、イメージ画像を多用する。
* デザインが派手である。
* ボタンサイズが、やたら大きい。

ランディングページの役割は、
1つしかありません。
それはコンバージョン(conversion)を
得ることです。
コンバージョンとは、
問合せ・資料請求・注文のことを言います。

すなわち、不特定多数のユーザーに、
氏名や連絡先を記入してもらい、
特定できる状態に転換(conversion)する、
ということです。

ランディングページは
他ページへリンクを貼りません。
なぜリンクを貼らないかと言えば、

他ページに移ってもらっては、困るからです。

注目してほしいのは、ユーザーに選択肢を与えず、
フォームに記入するか否かの2択を迫る。
これがランディングページです。

ページが縦長で、縦スクロールで読み進めるのも、
ランディングページの大きな特徴です。

優秀な営業マンの採用は難しいが、
優秀なランディングページは
予算を上げればそれだけ効果があがります。

御社が売りたいモノに絞って
ランディングページを作りましょう。

効果は山西が保証します。

さぁ、今こそランディングページの活用を!!

今日はこの辺で。!!