• SNS活用は奥深い!クラウドファンディングも!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.303バックナンバー 2018.02.07

日頃のご愛読ありがとうございます。
もう2月が始まりましたね。
今月も頑張って参りましょう。

ここしばらくはSNSの話題が続きますが、
今日も少し工夫をしたSNSがテーマです。

前号でランディングページへの
誘導をSNSでする話をしましたが、
今日は他の活用の仕方です。

ひとつは
テストマーケティングとしてのSNSの活用。
新商品の机上プランをSNSで周知。
欲しい・欲しくない・改善点があれば等々
をSNSで募り、売れる商品開発の精度を
上げる。机上プランをプレゼンしやすい
ネット社会ならではの活用方法です。

例えば住宅など、個性的なプランで
あればあるほどリスクが伴います。
そういう時に、コンセプト・平面プラン
立面プラン・パース等を開示し
世に問うことが出来ます。
これは便利です。評判が良ければ
本格的な計画に進めることが出来ます。

もうひとつは上記と似てますが、
開発する商品への賛同者を募るモノ。
クラウドファンディングと同様の考えです。
経営者の興味を引くクラウドファンディング。
ライトバージョンを体験できます。

ふたつとも、
いきなり売るランディングページへの
誘導ではなく、
意見収集・賛同者の募集など、
柔らかなコミュニケーションを挟んだものです。
協力者への御礼や特典などは
用意する必要があるでしょうね。

SNSの良さはとにかく低予算での可能性。
アイデアがあれば実行できます。

ぜひ、この機会にご検討ください。

今日はこの辺で。!!