• ランディングページを制するモノ、SNSを制す!
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.297バックナンバー 2017.12.20

みなさんこんにちは。
山西です。
いよいよ今年も残り半月、
頑張ってまいりましょう。

SNSの隆盛に歩調を
合わせるように、
ホームページの作り方に
変化が生まれてきています。

先月に引き続き、
ランディングページの話です。

ランディングページとは。
限定した商品・サービスの
購入に特化した、
縦に長い単体のホームページのこと。

最近のネット広告は会社の
オフィシャルページではなく、
特化したランディングページに
誘導するのが主流です。

売上の方程式ですが、
簡素に書くとこうです。
顧客獲得単価=SNS広告のクリック単価÷
ランディングページ購入率
となります。

* Facebook広告で、
* 特定の客層に対して、
* ホームページに1クリック22円で誘導ができる。
* ランディングページを読んだ顧客の内、1.0%が実際に注文する。
* その商品の単価は2万円である。
上記の条件の場合、1件の注文を取るなら、Facebook広告に2200円を使えばいい事になります。

もし、あなたが毎月100万円の
新規売上が欲しいとする。
ならば、方程式から逆算すると、
毎月11万円のFacebook 広告を出稿すれば、
それが達成できます。
投入した広告費に比例して、
安定したリターンの売上が手に入る。
当たるか外れるかの「投機」ではなく、
既に確実な「投資」の領域です。

この場合、大切なのは
ランディングページのクオリティです。
買う気にさせることが出来なければ、
企画は失敗です。

クリックされるSNS広告と
買う気にさせられるランディングページ。

このふたつが揃えば鬼に金棒です。


さぁ、一歩前に。
お手伝いします!

今日はこの辺で