• 性を変えてみる
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.249バックナンバー 2016.05.25

みなさんこんにちは。
フレックス山西です。

外食チェーン大手が相次いで新業態を出店し、

餃子ブームも到来するなか、「餃子の王将」を展開する

王将フードサービスが、女性狙いの新コンセプト店

「GYOZA OHSHO」をオープンしました。

市場が閉塞的な今、

従来男性向けサービスを、女性向け市場にリメイク。

或いは、その逆。の可能性は検討の余地が十分あります。

今や世界に進出しているラーメンの一風堂も

汚く無骨な男性向け店舗を女性でも入りやすいように

リニューアルしたことが飛躍のきっかけです。

より男性的より女性的な商品・サービスほど、

ターゲットを異性に絞ってうまく行けば、売上大幅増。

●フレームの種類を増やした女性向けの眼鏡店。

●機械音痴が多い女性向け、コンシュルジュが充実した家電店

●もうすでにあるようですけど男性向け料理教室

●女性専用焼き肉屋   etc

全てがうまくいくとは限りませんが、一考の余地はありますね。

あなたの商売で性別を絞ると生まれる可能性は?