• 自分を変えること、超えることで、開ける世界
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.246バックナンバー 2016.04.27

みなさんこんにちは。
もうすぐGWですね。弊社は暦通り。
普段中々出来ない書類の整理や、情報とモノの
断捨離をするつもりです。

さて、今日はセルフイメージの話です。

10数年前に会社のコンセプトを変え、
売れるための「魅力」と「仕組み」と「仕掛け」の創造
を標榜した際、ある壁を越える必要が出てきました。

単なるクリエイターからコンサルタントへの転換。

執筆やセミナー講師としての活動。

長い文章を書くのは嫌いだったし、人前で偉そうに
話すことも苦手だし、出来ればやりたくないこと………。

しかし、ブランディングやマーケティングを切り口に
クライアントと対峙するには、
ある意味先生にならなくてはいけない……………………?
さて、どうしよう?

この時に自分に必要だったのはセルフイメージを変えること。

今までの自分を超えること…………。

自分にも出来るはず……。やらなくては!やるんだ!!

今振り返るとこの時の決断は非常に大きな意味を持ちました。

依頼セミナーは100回以上こなし、中央の大手コンサル会社からの
依頼で、全国から集まった方々を相手にしたことも………。

あがると言うことはなくなりました。

みなさんの中にも、セルフイメージを変えることで、
ブレイクスルーする方が沢山いるのではないかと思います。

セルフイメージを変えることを意識する所から、
その自己変革は始まるのでしょう。

今の自分を超えて、より高いところへ、よろ広い場所へ……。

今の延長線上にはない自分をイメージしてみましょう。


今日は、このへんで!