• もしかすると売るための最大の知見
  • メルマガ FLEX JAM+E Vol.243バックナンバー 2016.04.06

みなさんこんにちは、フレックス山西です。
昨日は数ヶ月振りにセミナーを開催しました。
中身は今回もブランディング中心ですが、
タイトルは「究極戦略セミナー」と名付けました。

郡山はもとより、いわき・須賀川・つくば・山形と各地から
ご参加頂きました。ありがとうございました。

ブランディングが必要とされる背景。
ブランディング導入企業の主な目的。
実際のケーススタディ、
などについて講義をしました。

その中でも話しましたが、お客様に対して、自社の商品が
いかに優れてるかを蕩々と語る方が、まだまだ少なくありません。

残念ながら、それは、間違いです。

「ドリル」と「穴」の話は結構有名なたとえ話なので、

みなさん、自分のこととなると、目の前にお客様がいると、
どうも、間違えてしまうようです。

語るべきは、その商品がもたらす結果です。

こうなったらいいなぁ、
という喜びをもたらしてくれる結果。
これだけは絶対避けたいという、
不安や恐怖の解消というる結果。

そうです。商品を語っても売れません。

語るべきは、お金を払ってくれるお客様の
喜びを約束することです。

その時に必要なのがブランディングなのです。
自社の商品の特徴・強み、
そしてそれがお客様に提供出来る価値の明確化。

全てはブランディングから始まります。

★ブランディングの社内勉強会を承ります。
平日夕方5時から7時頃まで。場所は弊社会議室。
毎回1社10人様まで。レジメ・小冊子・ドリンク付きで
お一人様1,000円。
★お問い合わせ・お申し込みこちらまでメールで。
bmp@f-l-e-x.co.jp



3年ぶりにブログを再開しました。
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