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売れるための 魅力 と 仕組み と 仕掛け の創造。
株式会社フレックスは、
独自のブランディング・マーケティング・プロモーションの
立案・提案・実践により、相乗効果を創造し、
クライアントのイメージと業績をアップさせます。
株式会社フレックスは、
具体的な手法を指示されたり、
潤沢な予算を提示されても、
それらが“成果”につながらないと判断した場合は、
そのままお受けすることはしません。
株式会社フレックスは、
プロフェッショナルな集団であることに、
誇りと責任を持ち、
自らの“作品”づくりではなく、クライアントにとっての
“成果”を出すために、最善を尽くします。
ブランディングとは何か?
ブランディングとは、顧客ニーズを見つめ、自社の強み・弱みを洗い出して、自社だけが提供できる価値(ブランドコンセプト)を明確にすること。
そして、そのブランドコンセプトを、理性的なコミュニケーションであるブランドメッセージと感性的なコミュニケーションであるブランドデザインに込めて発信することです。結果として、社員には自信と誇りを与えることで的確な行動を促し、市場からは、固有の価値を提供するブランドとして認知され、理解され、信頼され、好意を獲得することができ、飛躍的な業績向上を実現します。
なぜブランディングが必要なのか?
ブランディングが必要になった背景は、技術の平準化により、商品やサービスが持つ基本的な差がなくなったことと、インターネットの普及によりお客様の情報収集力が飛躍的に高まり、ブランド比較が容易になったことがあげられます。
また、「モノからココロへ」という意識の変化をベースに、そのブランドが持つ思想や物語、そして感性的なイメージなど、心理的な価値を非常に重んじるようになったことも、背景と言えます。これからは、お客様の心の中のシェア(マインドシェア)を大きくすることが求められています。
ブランディングの基本プロセス
トップヒアリング 全社員アンケート |
▶︎ | ブランドコンセプト 開発 |
▶︎ | ブランドネーミング 開発 |
▶︎ | ブランドメッセージ 開発 |
▶︎ |
ブランドデザイン 開発 |
▶︎ | ブランディングデザイン アプリケーション開発 |
▶︎ | ブランディングブック 開発 |
▶︎ | ブランドコミュニケーション 実施 |
マーケィングとは何か?
通常マーケティングは、4P(Product=製品、Price=価格、Promotion=プロモーション、Place=流通戦略)と3C(Company=自社、Customer=顧客、Competitor=競合企業)で語られます。しかし多くの本で語られているマーケティングは、その理論と体系の説明で、マーケティングそのものの本質的な要諦は語られておらず、その目的も売上げを上げるという、至極当たり前の捉え方です。 弊社では、マーケティングを、「売れるための仕組みづくり」と定義し、誰でも、どの商品でも、いつでも売れるというシステム構築をいたします。マーケティングの構築は、最小の費用で最大の効果をあげる必須の戦略です。
なぜマーケティングが必要なのか?
「昔はチラシを撒けば、それなりに集客できたのに、最近はさっぱり。時代が変ったのかなぁ?」、「営業のAがいいと、Bがダメ。稼ぎ頭だったCも最近はさっぱり」。こんな悩みを抱える経営者は少なくありません。簡単な戦術で売れる時代ではなくなりました。刹那的な戦術の繰り返しは最大の浪費です。 適切なセールスステップを設計し、オファー(提案)とツール(チラシやパンフやトーク等)を用意し、お客様を気持ち良く購入に導く…。このステップとオファーとツールを、システム(仕組み)として標準化することで、貴社の販売力は劇的に改善されます。
マーケティングの基本プロセス
3C(自社・顧客・ 競合企業)分析 |
▶︎ | 現状のマーケティング 分析 |
▶︎ | マーケティングの コンセプト開発 |
▶︎ | 売れるための 3つの方法・理解 |
▶︎ |
マーケティング 全体設計開発 |
▶︎ | マーケティング 詳細設計開発 |
▶︎ | マーケティング 始動計画開発 |
▶︎ | マーケティング 開発 |
▶︎ | マーケティング 始動 |
ブランディングとは何か?
ブランディングとは、顧客ニーズを見つめ、自社の強み・弱みを洗い出して、自社だけが提供できる価値(ブランドコンセプト)を明確にすること。
そして、そのブランドコンセプトを、理性的なコミュニケーションであるブランドメッセージと感性的なコミュニケーションであるブランドデザインに込めて発信することです。結果として、社員には自信と誇りを与えることで的確な行動を促し、市場からは、固有の価値を提供するブランドとして認知され、理解され、信頼され、好意を獲得することができ、飛躍的な業績向上を実現します。
なぜブランディングが必要なのか?
ブランディングが必要になった背景は、技術の平準化により、商品やサービスが持つ基本的な差がなくなったことと、インターネットの普及によりお客様の情報収集力が飛躍的に高まり、ブランド比較が容易になったことがあげられます。
また、「モノからココロへ」という意識の変化をベースに、そのブランドが持つ思想や物語、そして感性的なイメージなど、心理的な価値を非常に重んじるようになったことも、背景と言えます。これからは、お客様の心の中のシェア(マインドシェア)を大きくすることが求められています。
ブランディングの基本プロセス
トップヒアリング全社員アンケート |
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ブランドコンセプト開発 |
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ブランドネーミング開発 |
▼ |
ブランドメッセージ開発 |
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ブランドデザイン開発 |
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ブランディングデザインアプリケーション開発 |
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ブランディングブック開発 |
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ブランドコミュニケーション実施 |
マーケィングとは何か?
通常マーケティングは、4P(Product=製品、Price=価格、Promotion=プロモーション、Place=流通戦略)と3C(Company=自社、Customer=顧客、Competitor=競合企業)で語られます。しかし多くの本で語られているマーケティングは、その理論と体系の説明で、マーケティングそのものの本質的な要諦は語られておらず、その目的も売上げを上げるという、至極当たり前の捉え方です。 弊社では、マーケティングを、「売れるための仕組みづくり」と定義し、誰でも、どの商品でも、いつでも売れるというシステム構築をいたします。マーケティングの構築は、最小の費用で最大の効果をあげる必須の戦略です。
なぜマーケティングが必要なのか?
「昔はチラシを撒けば、それなりに集客できたのに、最近はさっぱり。時代が変ったのかなぁ?」、「営業のAがいいと、Bがダメ。稼ぎ頭だったCも最近はさっぱり」。こんな悩みを抱える経営者は少なくありません。簡単な戦術で売れる時代ではなくなりました。刹那的な戦術の繰り返しは最大の浪費です。 適切なセールスステップを設計し、オファー(提案)とツール(チラシやパンフやトーク等)を用意し、お客様を気持ち良く購入に導く…。このステップとオファーとツールを、システム(仕組み)として標準化することで、貴社の販売力は劇的に改善されます。
マーケティングの基本プロセス
3C(自社・顧客・競合企業)分析 |
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現状のマーケティング分析 |
▼ |
マーケティングのコンセプト開発 |
▼ |
売れるための3つの方法・理解 |
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マーケティング全体設計開発 |
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マーケティング詳細設計開発 |
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マーケティング始動計画開 |
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マーケティング開発 |
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マーケティング始動 |